佐藤蜜の自由帳

自由帳なので雑記です。

Best NightとAll Night Long【LMFAO】

この2曲は去年腐るほど聞いた曲。

 

でぃーす いーず ざ ベストナイトオブマイライフ 

 

おーる なーい ろーん

 

と何百回口ずさんだことか。

 

わたしは決して、洋楽最高邦楽dis、という立場ではないけれど、洋ヒップホップやR&Bと邦楽のそれの間には見えない壁があって、それはどっちが優れてるとかレベル高いとかそう言う話ではなくて(無いとは言わないけど)、洋楽には洋楽にしか、邦楽には邦楽にしか出せない雰囲気っていうのがあるんです。洋楽ムードのときも邦楽ムードのときもらう。

 

それで、この2曲のようなトラックって、邦楽にはないリズムだと思う。

www.youtube.com

これの3分10秒からの感じは、恋する冬の夜、自分に酔うにはぴったりなんである。

 

www.youtube.com

こっちは4分17秒以降、後ろからメロディが追い上げてくるかんじがたまんない。

有名なSexy And I Know Itとか、Sorry For Party Rockingよりも百万倍心臓に来るんだけれど。YesとScream My Nameはわりとこの2曲寄りな感じで、好き。Shotは別枠でそそる。

単なる好みの問題かなあ。