佐藤蜜の自由帳

自由帳なので雑記です。

2017年

新年になったことだし、いちおう目標らしいことを考えてみました。

2016年はどちらかというと「インプット」の年だったように思います。

仕事も新しい業務がはじまったばかりで、人間関係構築にいっぱいいっぱい。休みの日はもっぱら家でネットか読書か睡眠。

それも悪くなかったけれど、「アウトプット」があまりできていなかったような気がします。

日本人の国民性なのか個人的な性格なのかわからないけど、どうもインプットに偏りがちなきらいがあります。なんとなく。

だから、読むだけ、知るだけじゃなくて、今年はそれを実践する。まわりに発信する。それも間をあけないで、すぐに。これを目標にしたいと思います。

美も、健康も、音楽も、食も。

たとえばメイクなどに関する美容記事は楽しんで実践、曲は聴くだけじゃなくて歌詞を覚えてみたり、苦手意識はあるけど簡単な料理をしてみたり。「する」ということがしたい。また、文章力を磨きたいので、アウトプットとも関連してブログももっと更新します。意識を言語化する作業は楽しいものだし。

アウトプットに時間と労力を割くぶん、インプットはだらだらしないで、集中力使ってびしっと蓄える。

1日1アウトプット、してたら、今年の年末には人生変わってるような気がしてわくわくしますね。